日本刺繍の入ったバッタのぬいぐるみ、リッチ君とナナ子ちゃんが、四季折々、お気に入りの場所を紹介します。


by morinui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

表彰式

バッタの運動会も、とうとう今日でおしまいです。

全種目を終えての結果は、
1位 白組 
どの種目も平均的に良い成績だった、かのこさんとほんビッタ子ちゃん。
見事1位に輝きました。

2位 紅組
仲良し親子の息の合ったコンビネーションで、堂々の2位。
友禅坊や、大人に囲まれた中で大健闘です。

3位 黄色組
大玉転がしでの転倒がひびいて、3位のリッチ君とナナ子ちゃん。
リッチ君、とっても悔しそうです。

最後にみんなで記念撮影。
d0251185_15334811.jpg


たくさんの応援、ありがとうございました。
[PR]
# by morinui | 2011-10-28 15:49 | 歳時記

組体操

バッタの運動会、最後の種目は組体操です。

リッチ君、かのこさん、友禅ママによる、三角タワー。きれいな形に決まりました。
d0251185_13355849.jpg


そして、いよいよ全員による三段ピラミッド。
友禅ママ、押しつぶされそうになりながら必死に堪えています。
d0251185_133615100.jpg

友禅坊や、ポーズも決まり、ちょっと得意気な表情です。
d0251185_13362498.jpg


長かったバッタの大運動会も、あとは表彰式を残すのみとなりました。
[PR]
# by morinui | 2011-10-26 13:45 | 歳時記

綱引き

バッタの運動会、4つめの種目は「綱引き」です。

まずは、黄色組vs白組の対戦です。お互い一歩も譲りません。
d0251185_14361623.jpg


続いて、白組vs紅組。かのこさん、気合い十分の表情です。
d0251185_14374592.jpg


友禅坊やも一生懸命引いていますが、かのこさんとほんビッタ子ちゃん、びくともせず圧勝です。
d0251185_14391069.jpg

[PR]
# by morinui | 2011-10-24 14:48 | 歳時記

大玉転がし

バッタの運動会、3つめの種目は「大玉転がし」です。

白組のかのこさんとほんビッタ子ちゃん、
慎重に、なかなか良いペースで進んでいます。
d0251185_913135.jpg


紅組の友禅さん親子は、さすがに仲良し親子。
息もピッタリで、楽々と大玉を転がしています。
d0251185_913334.jpg


あっ!黄色組のリッチ君、勢い余って転倒してしまいました。
d0251185_91476.jpg


リッチ君に気をとられて、ナナ子ちゃんまで転倒!
黄色組、大きく出遅れてしまいました。
d0251185_9142015.jpg


紅組と白組は、もうすぐゴールですが、
リッチ君とナナ子ちゃん、体勢を立て直して再スタートです。
d0251185_9143393.jpg


黄色組のあきらめない姿に、温かい声援が送られています。
[PR]
# by morinui | 2011-10-21 10:52 | 歳時記

パン食い競争

奈良への小旅行と、とのさま君とカマキリのまきちゃんの突然の来訪で、
一時中断していましたが、バッタの運動会を再開しました。

2つめの種目は、「パン食い競争」です。

友禅ママとほんビッタ子ちゃん、お互いを牽制しながらパンを狙っています。
d0251185_15492441.jpg


友禅坊や、懸命にパンに飛びつこうとしています。
かのこさんとナナ子ちゃんも負けていられません。
d0251185_15533239.jpg


運動会もいよいよ熱をおびてきました。
[PR]
# by morinui | 2011-10-18 16:02 | 歳時記