日本刺繍の入ったバッタのぬいぐるみ、リッチ君とナナ子ちゃんが、四季折々、お気に入りの場所を紹介します。


by morinui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:今日のリッチ君( 18 )

もうねる

とうとう熟睡してしまいました。
お昼寝はきもちのよいものです。
夢の中では、どんな世界で遊んでいるのでしょう。
d0251185_1394924.jpg

[PR]
by morinui | 2011-09-28 01:40 | 今日のリッチ君

お家で、ゴロゴロ

このところ、毎日のように外へ出かけたり、おともだちと遊んだりで
リッチ君、ちょっとお疲れ気味です。

今日は、お気に入りのコアラのタオルを枕にして、一日中、家のなかでゴロゴロしています。
d0251185_1557179.jpg



遊び相手のリッチ君を心配して、「友禅坊や」がやってきました。
d0251185_1555551.jpg


友禅坊や  「リッチ君、大丈夫?」

リッチ     「もうアカンと思う...」
[PR]
by morinui | 2011-09-27 15:11 | 今日のリッチ君

ひなたぼっこ

ナナ子ちゃんと一緒に、石のベンチでひなたぼっこをしています。
晴れ渡った空と、澄んだ空気。
とっても爽やかです。
d0251185_1461760.jpg


あんまり気持ちが良くて、ついウトウトしていたら、
もう少しで、溝に落ちかけるところでした。
あぁ~、危なかった。(リ)
d0251185_149373.jpg

[PR]
by morinui | 2011-09-07 14:11 | 今日のリッチ君

緑は気持ちが良いです。

河川敷の散歩で
あまりにも開放的で
お天気も良かったので
ウキウキして、思いっきり飛んだら
川の手前の草むらにピョコンと着地。
勢い余ってもう少しで賀茂川に落っこちるところでした。
このように向こう見ずのおっちょこちょいの所があるのです。
ぁ~怖かった。
川に落ちるかと思った。


だけど通りすがりの学生さんたちに「かわいい~」
みてみて「可愛いバッタね」とかなんとか言われて
もう恥ずかしいやらうれしいやら照れくさいやら・・・・
もうホントにどないしょ。

河川敷の散歩に友禅親子を誘って、みんでユックリホッコリしたいものです。(リ)

d0251185_132574.jpg

[PR]
by morinui | 2011-09-03 01:33 | 今日のリッチ君

負けず嫌い

上賀茂神社をお散歩をしていたら、
何かがボクの前を横切りました。

追ってみたら、オニヤンマです。
細いロープに、上手にじぃ~っとまっています。
よく見ると、ボクの体の模様にどことなく似ているような...

d0251185_13171276.jpg


ボクも負けじと、ロープの上にのろうとしましたが、
石柱の上にお腹がつかえて、動けません。

ナナ子ちゃ~ん、助けて~。(リ)

d0251185_13174469.jpg

[PR]
by morinui | 2011-08-20 13:20 | 今日のリッチ君

はね回りました。

久しぶりに広々したところに出たものですから
のびのびとピョコピョコとはね回りました。



この暑さの中ですが、観光客の人でしょうか
参拝者が案外おおくてビックリです。
さすが世界遺産に登録されただけのことはあります。


ジロジロ見られたり、「可愛い」と声をかけられたり
恥ずかしかったです。


運動不足は解消です。(リ)
d0251185_1716172.jpg

[PR]
by morinui | 2011-08-16 17:17 | 今日のリッチ君

メガネ

メガネをかけてみたら、どんな世界が見えるのかな、
ずっと気になっていました。

期待に胸をふくらませて、ちょっと森先生のメガネを拝借。
でも、ぼんやりとして、なんにも見えません。
おまけに、頭がクラクラしてきました。

ボクには、老眼はまだ早かったみたいです。(リ)
d0251185_172043100.jpg

[PR]
by morinui | 2011-08-08 17:22 | 今日のリッチ君

お外に行きたいなぁ

どこへも連れていってもらえないので、
ストレスがたまっています。
勇気を出してベランダのてすりにのぼりましたが、
あと一歩が踏み出せません。
青い空と太陽が眩しいです。(リ)
d0251185_14321278.jpg

[PR]
by morinui | 2011-08-01 14:33 | 今日のリッチ君