日本刺繍の入ったバッタのぬいぐるみ、リッチ君とナナ子ちゃんが、四季折々、お気に入りの場所を紹介します。


by morinui
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:今日のリッチ君( 18 )

雪だぁ~

今朝、目が覚めて窓の外を見たら真っ白。
こんなに雪が積もっているのを見たのは、初めてです。
もう朝から大興奮。
ナナ子ちゃんが止めるのもかまわず、ベランダへ。

脚がずぼっと雪に埋もれて、またまた興奮。
夢中になって駆けまわりました。(リ)

d0251185_10153899.jpg
d0251185_1015496.jpg

[PR]
by morinui | 2012-02-18 10:19 | 今日のリッチ君

ボクの生みの親

一枚の布地からバッタの形になるまで、「仕立て」ていただいた
GALLERY ARTISLONGの黒木さんに久しぶりにお目にかかりました。
懐かしさで、ウルウルしてしまいました。

誕生ほやほや、フランス生まれの「アメリーちゃん」と一緒に記念撮影。

d0251185_1193036.jpg


来年4月の「バッタの大発生展」(仮名)でまた会えるのです。(リ)
[PR]
by morinui | 2011-12-09 01:22 | 今日のリッチ君

学校見学

森先生のお供をして、大原和服専門学園に行ってきました。
「学校」に行くなんて初めてのことで、緊張しました。

日本刺繍の授業を見学。
女の子ばっかりで、ちょっとびっくり。

お昼休みには、職員室へ。
栄養士の森田先生に抱っこをされて一枚。なんだかとっても照れくさかったです。
d0251185_15252219.jpg


森田先生のブログ「森田さんのモリモリ給食日記」はこちらから。
おいしそうな画像がいっぱいです。
こんなお昼が毎日食べられるなら、ボクも学校に行きたいなぁ... (リ)
[PR]
by morinui | 2011-11-25 15:31 | 今日のリッチ君

リッチ君の悩み

このごろ、体がとても重たく感じるので、
体重計にのってみたら、信じられない数字が...。

d0251185_13245514.jpg

63.2kgなんて、今まで見たこともない数字です。

確かに、1日3食きっちり食べています。
おやつも大好きで、欠かしたことがありません。
でも、散歩も毎日しているし...。


ボクが体重計の上で固まっていると、
ナナ子ちゃんがクスクス笑いながら、のぞき込もうとしています。
「ナナ子ちゃんは、見んといてっ!!」

d0251185_1326123.jpg


しばらく、ショックから立ち直れそうにありません。
もうたべない!!・・・・・(リ)
[PR]
by morinui | 2011-11-15 13:41 | 今日のリッチ君

風にも負けず

リッチ君とナナ子ちゃん、今日も元気に賀茂川河川敷をお散歩です。

d0251185_13191030.jpg
d0251185_13192626.jpg


秋も深まり、風も冷たくなってきました。
そろそろ、リッチ君とナナ子ちゃんも冬支度をしなくては...。
[PR]
by morinui | 2011-11-12 13:21 | 今日のリッチ君

体力づくり

「ナナ子ちゃん、やっぱり毎日運動をして体力をつけなくちゃ。」
リッチ君、運動会での3位がよっぽど悔しかったのか、
来年の運動会に向けて、今から準備を始める、なんて言い出しました。

早速、お気に入りの公園へ。

リッチ  「ナナ子ちゃん、早く!早く!」
ナナ子 「リッチ君、待って~」

d0251185_14355748.jpg

d0251185_14361897.jpg


言ったらすぐ、のリッチ君。
暗くなるまで、公園中を走り回っていました。
[PR]
by morinui | 2011-11-08 17:20 | 今日のリッチ君

応援団

運動会をしている、と聞いて、
なっちゃんとはるきくんが応援に来てくれました。
残念ながら、運動会はもう終わってしまい、片付けも済んだあと。

でも、せっかく来てくれたなっちゃんとはるきくんと一緒に
いっぱい遊びました。

みんなで押しあいながら、なっちゃんの上でひと休み。
少し窮屈だけど、気持ちがよくて、ついうとうと...。
d0251185_10384992.jpg


d0251185_10401341.jpg


来年の運動会には絶対、応援に来てね、とみんなで約束しました。(リ)
[PR]
by morinui | 2011-11-01 17:30 | 今日のリッチ君

カマキリのまきちゃん

がやって来ました。
昨日はとのさま君の迫力に圧倒されて
目が点になったリッチとナナ子でしたが、
今日はカマキリです。
もう怖くて怖くてぶるぶる震えていたのです。
一緒には遊べません。
まきちゃんごめんね!
はよどっかいってな。

d0251185_1650241.jpg

[PR]
by morinui | 2011-10-17 16:51 | 今日のリッチ君
リッチ君、ナナ子ちゃんあそぼ~、
ってゆうてとのさま君が来てくれました。
あまりの迫力に目が点になって固まってしまい
何も言えなくなった二匹です。
こわかった!!。


d0251185_15172355.jpg


d0251185_15155627.jpg

[PR]
by morinui | 2011-10-16 15:17 | 今日のリッチ君

リッチ君、復活!

朝晩とだいぶ涼しくなり、ボクもやっと夏バテから回復しました。

今日はナナ子ちゃんと一緒に、久しぶりのお散歩です。

空気が澄んでいて、風もどことなくひんやり。
すっかり秋の気配です。(リ)

d0251185_11142345.jpg

[PR]
by morinui | 2011-10-04 11:20 | 今日のリッチ君