日本刺繍の入ったバッタのぬいぐるみ、リッチ君とナナ子ちゃんが、四季折々、お気に入りの場所を紹介します。


by morinui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらちゃん

京都西陣・佐竹孝機業店さんのところの「さくらちゃん」がやってきました。

せっかく来てくれたのに、さくらちゃんがなかなかこちらを向いてくれません。
よく見ると、目がまっ赤にはれて、うさぎさんの目のようになっています。
d0251185_1123745.jpg


実はさくらちゃん、大好きなお姉さんが、結婚して東京に行ってしまったので、
淋しくてしかたがありません。

d0251185_1124398.jpg

「このまま東京まで飛んでいけたらいいのに...」
羽根をパタパタさせながら、毎日毎日泣いていたら、
目がこんなにまっ赤になってしまったそうです。


でも、もう大丈夫。
さくらちゃんに元気を出してもらおうと、
リッチ君とナナ子ちゃんがはり切って、あれこれ考えています。
[PR]
by morinui | 2011-11-22 11:32 | おともだち